お菓子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一時帰国と自宅サロン

<<   作成日時 : 2012/01/17 09:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

一時…と言うには長い帰国です。

もう語るべくも無く、楽しすぎる日々
友人達がお得なランチに誘ってくれたり、伊勢丹で美味しそうなものを買い込んでしまったり、すべてが美しく見えるので目の毒です
画像

夫がよく行くお店では店員さん達とも久しぶりに会って楽しく情報交換。大して買うわけでもない夫の好み、ワードローブまで把握していて、プロ意識の高い素晴らしい方々です。

画像
クリスマスと年末年始は少し贅沢をさせてもらい、ホテルで美味しいモノも頂きました。京都から届いたおせち料理も美味しかった!

友人達から、お菓子レッスンのリクエストを頂いたのですがお菓子用具は殆ど北京。わずかな道具で仕上げて頂きました。「あまおう」を始め、食材は絶対安心の紀ノ国屋で調達です。
いつもキャドル型で作るショートケーキを丸型にして友人達が仕上げたショートケーキ。綺麗です。
画像
ランチはいつもの牛肉赤ワイン煮。ポルト酒も使ってます。
画像

画像
デュニュラルテのパンや高級チーズ、ワインや希少な調味料他、たくさん持ってきてくれました。ご馳走様です!次回のレッスンを約束して楽しいサンデーブランチとレッスンを終えました。

楽しすぎて、北京に戻る心の準備ができません


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一時帰国と自宅サロン お菓子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる