お菓子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本から持ち帰ったもの

<<   作成日時 : 2012/02/29 10:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いつも、限度いっぱいまで詰め込むキャリーケース。

その片隅で何とか無事でした。
画像
バターミルクとサヴォイアルディです。
バターミルクはバターの製造過程で出来る副産物ですが日本でもなかなか手に入りません。もちろん北京でも見たことはないです。コレは水でのばして使うタイプで主にパンケーキ用に使っています。
サボイアルディはティラミス用に。この厚みと素朴な味が◎
二つとも、紀ノ国屋で購入しました。

友人達からは心尽くしのお土産を頂きました。
画像
お手製の天然酵母パン。西光亭のくるみのクッキー。テリーヌ用のジュレやテリーヌ。
子供の頃からの定番の味魚久のぎんだら
「もし割れたら」と思うと、とても持ち出すことは考えられなかった、名窯Meissenまで
他にも色々…ありがとう。

さて、また北京での楽しい生活も始動です。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本から持ち帰ったもの お菓子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる