お菓子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS バナナ・ブレッド Banana bread by Royal Hawaiian's

<<   作成日時 : 2012/02/11 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

各家庭ごとにレシピがありそうなバナナ・ブレッド。

ちょっと検索しただけでも何千というレシピに出会えます。
宿泊者をバナナ・ブレッドと共に迎えることで有名なロイヤル・ハワイアンではレシピも一緒に頂けます。

アメリカのお菓子はベーキングパウダーと重曹をたくさん入れて、ワン・ボウルで出来る手軽さが特徴ですが、、少々気になる、そのケミカル素材の2種類を半分以上減らし、更にオイル(ショートニング)も発酵バターに変えた上で、ロイヤルハワイアンのレシピで焼いてみました。
画像
重曹が抜けると焼き色は薄く仕上がりますがやっぱり美味しいです。バナナとマカデミア・ナッツも香ばしく、しっとりと焼き上がりました。

ホテル・メイドのバナナ・ブレッドと言えば、日本ではキャピトル東急のORIGAMIが有名ですね。今は予約しないと手に入らないそうです。

つい先日、北京の友人に頂いたハワイ島のお土産、BIG ISLAND CANDIESもまた入手困難なお土産のひとつ。
画像
ハワイ島に行くか、送って貰う手配をしなければなりません。ワイキキのDFSでも扱っていますがごく少数の種類のみです。

希少なものを頂いてしまいました。
美味しく頂いております、ありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バナナ・ブレッド Banana bread by Royal Hawaiian's  お菓子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる