お菓子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クリーム・ティーの朝ごはん <Cream tea>

<<   作成日時 : 2012/03/25 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝はスコーンの朝ごはんです。

画像
添えたのはクロテッド・クリームとブルーベリー・ジャム。
この、厚みのあるドンとしたスコーンこそ、本来のイギリス・スタイルだそうです。

昨日は前々から伺いたかった、美しが丘“Tetbury”のスコーン教室に参加してきました。
画像
お洒落な街、美しが丘にふさわしいファサード、インテリア。壮観の茶葉は多種に渡り、もちろん中国茶も揃えている本格的なティールームです。

オーナーのるり子さんは可愛らしい容姿に似合わず、きびきびと働き、男前です。
スコーンはすべてオーダーが入ってから作るのでかなりのスピードも要求される為、数分で生地を仕上げてしまう、というるり子さんとスタッフの方々。
スゴイです
画像
このハードな日々に加え、毎年のようにフランスやイギリスに出かけ、研鑽も怠らないという彼女に本当に頭が下がります。

私達にも徹底して細かく教えてくださいました。
日本はオーナー・パティシエやキュイジニエが直に教えて下さる教室が豊富で、楽しいですね。

この教室に誘ってくれた友人達と、るり子さんに心から感謝です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリーム・ティーの朝ごはん <Cream tea> お菓子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる