お菓子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国茶とキャラメル・アップルパウンドケーキ

<<   作成日時 : 2012/05/11 00:09   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

早起きして焼き上げたパウンドケーキ。

キャラメルを作って、リンゴの砂糖煮、オレンジ・ピール、コンパウンド・アップルと共に混ぜ込み、しっとりと仕上げたものです。
画像
冷ます時間も無いままに、帰国の日を迎えた友人宅まで持参しました。
不安な気持で北京へやってきた私を最初に、笑顔で迎えてくれた友人です。
また東京へ戻る友人とは都内の美味しいものを食べに行く約束をして、笑顔でお別れでした。

ティータイムは稀少なお茶を購入したTさん宅へ。T家へもパウンドケーキをお土産にしました。
画像
高級茶芸師の講座も終えた彼女から茶葉についての説明もあって、淹れ方次第で如何様にも変わるお茶を本当に美味しく頂きました。
画像
Tさん、ごちそうさまでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国茶とキャラメル・アップルパウンドケーキ お菓子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる