お菓子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クルスタッド・トリアノンとババロア

<<   作成日時 : 2012/05/24 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ご要望頂いて、久しぶりに我が家での料理サロンです。

ウェルカムドリンクはミントとフルーツが爽やかに香るスープ・ド・フリュイ。
画像
少し変形させて、ペリエでわってみました。シャンパーニュなどでわってもとても美味しくなります。
前菜にカニとアボカドのティアン。
画像
多仁亜さんに習って以来、我が家の定番メニューです。縦に重ねるだけでちょっとお洒落に見えます。


豚肉のリエットは時間がかかりますがこれもまた我が家では常備のものです。
画像
カラフルなトマトは湯むきしてからマリネ。友人から教えてもらったレシピです。

そして今回お教えしたのは「クルスタッド・トリアノン」。パータ・パテを作って貰い、じっくり煮詰めたトマトと、マッシュルームとギリシャ・ヨーグルト等を入れて焼き上げました。
画像

試食には今朝焼いておいたキッシュ・ロレーヌも召しあがっていただきました。

デザートはオレンジのババロア。こちらも好評でした。
画像


パータ・パテ(生地)をお持ち帰り頂いたので自宅での皆さんの仕上がりが楽しみです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クルスタッド・トリアノンとババロア お菓子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる