お菓子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらんぼの季節に。

<<   作成日時 : 2012/05/25 11:06   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

さくらんぼが出回る季節はこの道具の出番です。

サクランボの「種抜き器」
画像
我が家で使っているのはクオカでも売っているこのタイプです。

こんな山もサクサクと処理できるので本当に便利。
画像


こちらのさくらんぼは糖度が低いので、シロップとキルシュに漬けこみました。
画像
このまま食べても、クラフティにしても爽やかな甘味です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しいさくらんぼがスーパーに並ぶようになりよく買っています。ブログをみて思い出しました。ハワイのお土産に頂いた種抜き機!!すっかり忘れていました。明日朝から大活躍です☆ありがとう
chibi−michi
2012/05/25 12:32
あ、ハワイのウィリアムズ・ソノマで買ってきたお土産ですよね是非使って〜。
それにしても、、ウィリアムズ・ソノマがすぐ近くにある生活が羨ましすぎます
michiko
2012/05/25 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくらんぼの季節に。 お菓子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる