お菓子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS エンジェル・フード・ケーキ Angel Food Cake

<<   作成日時 : 2012/06/04 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

溜まった卵白を消化するために、

エンジェル・フード・ケーキ(Angel Food Cake)を焼きました。
画像
“マカロン以外で卵白を消化できるレシピは無い?”と友人に尋ねたところ、いくつか提案してくれた内のひとつがこのお菓子でした。卵黄の無いシフォンケーキ、といったところでしょうか。

アメリカのサイト等も検索してみましたが卵白、砂糖、粉、オイルだけで出来るこのケーキは味が単純そうだったので、チェリーのコンポートとリキュールも入れてみました。

軽いけれど、しっとりしたケーキに仕上がりました。準備から焼き上がりまでに小一時間、ワンボウルで出来て、パンケーキ並みに手軽なお菓子です。

大量に卵白を使いたい時にオススメです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンジェル・フード・ケーキ Angel Food Cake お菓子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる