お菓子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ポルボロン Polvoron

<<   作成日時 : 2012/07/26 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

スペインの伝統菓子、ポルボロン

口に入れるとホロっと崩れるのが特徴です。
画像


初めて口にしたのは母校のガーデン・パーティ。
落雁にも似た不思議な食感と香りに、スペイン人シスターが作ったという特別感も加わってインパクトがありました。

もうスペインに帰ってしまったシスター達に習っておけば良かったと、お説教された学生時代も懐かしく思い出しながら味わっています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ポルボロンも作れちゃうの?
ほろほろ感が写真からも伝わって本当に美味しそう❤
スペインではこのお菓子にどんな飲み物を合わせるの?
chibi-michi
2012/07/27 23:50
どんな飲み物を合わせてるのかなぁ?
私もわからないけど
スペインはカフェ文化なのでやっぱりカフェ・コン・レチェかな
ポルボロンは実は手間のかからないお菓子だけど、シスターが作ってくれた味には遠い感じです。
michiko
2012/07/28 12:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポルボロン Polvoron お菓子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる