お菓子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS オレンジとチョコレートのケーキ 

<<   作成日時 : 2012/07/31 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夏の一時帰国を控えて、在庫整理。

オレンジ、チョコレート、ナッツ類を一気に消化です。
画像
胡桃はペーストに。砕いたマカダミアナッツ、オレンジ・ピール、チョコレートも生地に混ぜ込み、焼き上がりにオレンジのリキュールを刷毛で塗ってから、湯煎で溶かしたパータ・グラッセ・ブリュンヌを上掛けしました。
バレンシア・オレンジのコンポートはデコレーションに。

オレンジの苦みと香りが効いた、しっとりとした生地にチョコレートが良く合います。

残り物で作った割には贅沢なケーキに仕上がり、エスプレッソ・ダブルと共に味わいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜❤❤❤
リッチで、美しい!!お家でできるなんて信じられない〜。オレンジのオシャレなコンポートにチョコレートがかっこよく綺麗にかかっていてお見事というしかありません。食べたいわ♪♪♪
chibi−michi
2012/08/02 03:13
ありがとうございますm(_)m
材料が良いのでホントに美味しかったです。スペイン産やフランス産は何でこうも美味しいのかと感心します。
これは私の腕では無く、完全にクオリティ勝ちですね。
NYにお届けしたかったです。
年末の帰国時はお菓子攻めですよ〜(笑)
michiko
2012/08/03 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
オレンジとチョコレートのケーキ  お菓子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる