お菓子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS HAWAIIのお菓子

<<   作成日時 : 2012/10/12 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

思わず足を止めてしまったGODIVA。

画像
可愛いロリポップを日本に持ち帰るのはちょっと難しいけれどトリュフにワンポイントのものは箱詰めで持ち帰れます。

ホノルル・チョコレートカンパニーはロコのお持たせとして定着している高級ショコラティエ。滞在中に好みのものだけを購入してラナイでのんびり頂きました。シェラトン・ホテルにもお店ができて便利です。


食べたことのない人は居ないかもしれないくらい有名になってしまったショートブレッド。
画像
パイナップル型のハワイらしい形も、味もリピートしたくなります。

高級デパート、ニーマン・マーカスとのコラボ商品ではバタフライ型です。
画像


他にもニーマン・マーカスで買ったのは
画像
食感が苦手で避けていたのに、見た目に惹かれてしまったカナダのバター・ベイクド・グッズのマシュマロ(ギモーブ)。

ハワイ島でしか手に入らないことで有名なBIG ISLAND CANDIESは期間限定としながらもアラモアナSCに店舗を構えています。
画像
こちらも日本人にもロコにも大人気。


どれも特別な感じはありませんが一昔前の定番、某メーカーのマカダミアナッツ・チョコレートに比べたら数段、格上です。

以上、ハワイのお土産向きスイーツ、でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HAWAIIのお菓子 お菓子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる