お菓子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ガトーショコラ・ブラン Gateau au Chocolat Blanc

<<   作成日時 : 2013/01/28 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年、1kgもクーベルチュールのホワイト・チョコレートを頂いてしまい、

確かカレボーだったし、早く使わねば…という思いのまま年を越しました。


バレンタインデーのことも考えながら、本日ようやく試作です。

レモン汁、レモン・オイル、ナチュラル・オレンジ・コンパウンド等の柑橘類の風味が効いたお菓子で、
ホワイト・チョコレートも生クリームもたっぷり使っています。
画像
本来、トップはグラス・シトロンでコーティングするのですがホワイトチョコレートと生クリームのクレームで仕上げました。

これで、ホワイトチョコレートを300gほど消費。


残りは、またゆっくり考えることにしてとりあえず試食です。

しっとりしながらも、爽やかな味に満足
北京の空気の澱みを一瞬忘れる、コーヒータイムでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガトーショコラ・ブラン Gateau au Chocolat Blanc お菓子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる