お菓子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スフレ・パンケーキ

<<   作成日時 : 2013/04/10 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

某珈琲店ご自慢のスフレ・パンケーキ、

頂いたことはありません。

簡単に出来そうだったので、いつものパンケーキの材料に少し調整を加えながら、真似して作ってみました。
画像
やっぱりパンケーキはメープル・シロップ。

画像
イチゴ&クリームでちょっとおめかしヴァージョン


ポイントはメレンゲをしっかりたてること、くらいです。

好みを言えば、型を使わずに、ビルズ風にする方が好きですがこの形はお客様用に良いかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もしかして、御茶ノ水のみじんこかしら?
行ってみたいな〜なんて相変わらず食意地が張っています
そうそう、チェーン展開の星乃さんのは戴いた事がありますよ。
私はSweetsは食べる専門、いとも簡単に作られるmichikoさんは流石です
Yuco
2013/04/11 21:12
YUCOさん☆また、ニッチなところを
思わず、みじんこを検索してしまいました
これは星乃さん風にしたつもりです。実は入ろうとしたら、あまりに煙くて断念したので、恨み節(笑)
billsの方が美味しいのではないか、と思ってますが星乃、、どうなんでしょうか??
michiko
2013/04/12 17:05
星乃のスフレパンケーキは、billsとは全くの別物です。
ただトッピンングの塩味のホイップバターがメープルと絡まって、フワフワの生地(ホットケーキのスフレタイプ)との相性は良かったですよ〜
でもね、運ばれて来たスプレパンケーキはmichikoさんのように見目麗しい焼き上がりではありませんでした(笑)

セルクルで焼き上げる時、生地が着いて剥がれないなんて事はありますか?
Yuco
2013/04/12 19:36
なるほど、billsとは別物ですか〜。
焼成の違い、くらいに思ってました
セルクルで焼く時ですが型の内側にも、下にもケーキ用のグラシン紙を使ったので、生地がつくことは無かったです。
michiko
2013/04/17 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
スフレ・パンケーキ お菓子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる