お菓子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フランボワーズとチョコのロールケーキ

<<   作成日時 : 2013/07/08 15:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

真新しいオーブンは1時間ほど高温で空焼きして、

化学的な匂いも飛んだようなので、試作のお菓子として、ジェノワーズを焼いてみることにしました。
温度ムラもなく、全体的に熱が回っている様です。

“アボカド・レディ”で購入してシロップ漬けにしておいたフランボワーズと、
画像
北京から持ち込んだ生クリームを合わせて、完成。
画像

ココアの量を多めにしたので、チョコレートのほろ苦さもある、しっとりした美味しい生地になりました。

母のヨーロッパ旅行のお土産、ドイツのコーヒーと共にほっこり。
画像


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フランボワーズとチョコのロールケーキ お菓子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる