お菓子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パンケーキ<ダッチ・ベイビー>の朝ごはん

<<   作成日時 : 2013/08/25 10:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

オリジナル・パンケーキハウス風のダッチべイビーにトライ。

問題は我が家にはキャスト・アイアン・スキレット(鋳鉄のフライパン)が無いこと。
調べると、耐熱のガラス皿でもできるらしいけれど、それも上海の家には無し。

ちょっと考えて…鉄製のPaellaパンで代用してみました。

大丈夫、焼けます♪縁もしっかり立ち上がってます。
画像
でも、アメリカ風にするにはもう少しガッチリ焼いた方が良いですね。

生地にレモンの擦りおろしとバニラエッセンスを入れて、仕上げにはバターと粉砂糖。
これだけでも充分美味しいです。

見た目が素っ気ないのでリンゴのコンポートも添えて。
画像


既に吉祥寺にも上陸したオリジナル・パンケーキ・ハウスですが行ったことがないので、次回のハワイで行ってみようか思案中。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Hawaiiのお店では、必ず30〜40分かかると言われますよ〜
Forty-Niner Flop Jacks(薄焼きパンケーキ)も人気のようです。
私はカイルアのMOKE'SでリリコイパンケーキをTryする予定です。
Yuco
2013/08/29 08:34
30分以上は掛かり過ぎですよね。
ハワイアン・タイムでしょうか?

カイルア、MOKE'S、良いですね〜♪
是非レポートお願いします
michiko
2013/08/30 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンケーキ<ダッチ・ベイビー>の朝ごはん お菓子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる