お菓子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS タルト・オ・ポワール Tarte aux poires

<<   作成日時 : 2013/09/10 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろ、しっかり焼いたお菓子を頂きたい気候になってきたので、

タルト・オ・ポワールです。

パート・シュクレもクレーム・ダマンドも、イルプルらしい手抜きの無い配合で、ホントに美味しい生地とクレームです。
薄くカットしたポワールを載せたら、予熱したオーブンへ。
画像
部屋中に漂う香りの心地良いこと

お菓子は家で作る、と決めてからもう5年は経つでしょうか。
少しは上達して、たまにはひと様に教えることもできるようになりました。

日本に戻ったらまた自宅でサロンを開きたいと思いつつ、まだまだ勉強すべきことも沢山です。

パート・シュクレは授業の初めの頃に習った生地で、
優しい歯触りとサクサクとした食感を作る為の、その確かな原理には感心しきりでした。

今日もサックリした生地と、スペイン産アーモンド・パウダーたっぷりのクレーム・ダマンドは最高♪

いただきます
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タルト・オ・ポワール Tarte aux poires お菓子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる