お菓子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ビュッシュ・ド・ノエル

<<   作成日時 : 2013/12/26 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

25日の早朝に起きて、大急ぎで作ったビュッシュとマカロン。

帰国の日ゆえ、タイムリミットの12時は絶対で、もう必死
人間やれば出来るもんです
画像
ビスキュイ生地をトヨ型に敷き込み、フランボワーズのババロアを詰めています。
今回は実験的に粒々が見えるように作ってみましたがやっぱりピュレ状にした方が良さそうです。

ババロアが固まったら型から抜いて、フランボワーズ・リキュールをしのばせた生クリームでデコレーション。
トップにもフランボワーズ。

マカロンはマカロンコックを焼いて、作り置きのフランボワーズのジュレを挟んだだけ。
本当はもうちょっと凝りたかったけど、12時のお迎えまでにはとても間に合わない!没有時間!

そんなわけで、クリスマスの朝ごはんはフランボワーズ尽くしのビュッシュ・ド・ノエルとマカロンで済ませました。
画像
残りのマカロンは厳重に包装してキャリーケースへ。


いつもより、ご家族連れの多い飛行機は定刻通りに羽田着でした。
やっぱりクリスマスは帰りたいよね

25日だし、仕事納めの人も多いせいか大渋滞の首都高を抜け、自宅着・・・。
大気汚染の中で頑張っている夫もゆっくりできます。

私達にはクリスマスに帰国できたことが何よりのギフトでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビュッシュ・ド・ノエル お菓子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる