お菓子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アッシ・パルマンティエ Hachis Parmentierと杏のコンポート

<<   作成日時 : 2014/07/25 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

杏の旬が終わる前にもう一回作っておきたかったコンポート。


鍋いっぱいに作って、このまま冷蔵庫へ。
画像
ガラス鍋はこういう時にホント便利です。


メイクイーン1sの裏ごしは毎回、結構な労力ですがやはり食感の為には欠かせない作業。
そして、イルプルのレシピで作るアッシ・パルマンティエは鉄板の美味しさでやめられません。
画像
夫の仕事の関係で朝が早い我が家では作り置いたものが重宝。
今朝はアッシ・パルマンティエを温め直し、コンポートを添えて、カレー粉でサッと炒めたナスとピーマンをワンプレートに。
画像
朝の飲み物はこのところ、夫がお気に入りのダージリンのファースト・フラッシュをアイスティーに。

これもまた前夜の内に冷蔵庫のドア・ポケットに入れておくだけの水出しです。
日本茶にも似た爽やかさに癒されます。


本日も猛暑・・・水分はしっかり摂って、熱中症には気を付けてお過ごしください。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アッシ・パルマンティエ Hachis Parmentierと杏のコンポート お菓子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる