お菓子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スフレ・パンケーキとパンケーキ

<<   作成日時 : 2015/01/18 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

これはパンケーキなんだろうか?

と、思いながら焼いたスフレ・パンケーキ
画像
あまおうは軽く煮て、食感のあるソースに。

こちらは王道のパンケーキ。
画像
年月を経て我が家好みのレシピになりました。
添えたリンゴソースは軽く煮込んだコンポート。
バターはホイップしておきました。

昨日もハワイ好きが集まったので楽しかった。
「昔、エナロードに在った頃のEggs'n Thingsは良かった」とか、「1回、火事になって閉店したよね?」とか。
昭和世代で盛り上がる。

そんな話をしながら、私のパンケーキの原点はやっぱりEggs'n Thingsだったなぁ、とつくづく思ったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スフレパンケーキ💕オリジナルパンケーキ💕
食べたい食べた〜い(^O^)
chika
2015/01/23 13:01
いつでも食べに来てね、って言おうと思ったけど、、何かお客様にパンケーキ出すってヘンなので、いらした時には違うもので

michiko
2015/01/23 13:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
スフレ・パンケーキとパンケーキ お菓子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる