お菓子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ラグビーボウルのケーキ

<<   作成日時 : 2015/01/22 15:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

これは夏に焼いたものです。


ソノマのHPで見て、一目惚れしたノルディックウェア製の型。
アラモアナで購入したものの、長い年月放ってました。

ノルディックウェアはアメリカのメーカーですから、正確にはアメフトのボールですね。
画像


さて、今年、2015年はラグビーのワールドカップ in ロンドンです。
日本ではあまり話題になりませんが世界三大スポーツイベントの一つで、延べ200万人以上が来場するほどのビッグイベント。
イギリスの王子達も会期中にはプライベートジェットで飛んで来るほどのラグビー好きです。

そして、我らがJapanも今年は例年になく、強い。本当です。
ヘッドコーチのエディーさんが語る、
1月26日(月) 22:00〜 NHK仕事の流儀
楽しみです。

件のケーキですがジェノワーズなのに、ちゃんと立っているところが可笑しくて、しばらく眺めてました。
それにしても、ノルディックウェアの型って、大きすぎます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひゃ〜!!これノルディックの型ですか?こんなに綺麗に焼けるなんてスゴイスゴイ
もったいなくて食べられない・・
けど食べたい!(^^)!
chika
2015/01/23 13:05
chikaちゃん、私もどうしてなのか?わからないのだけど、ツルツルピカピカに焼きあがりました。中もフワフワ。
型が大きすぎて、天板に載らなかったのが良かったのかなぁ?
michiko
2015/01/23 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラグビーボウルのケーキ お菓子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる