お菓子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クレープ・シュゼットの朝ごはん

<<   作成日時 : 2015/04/02 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

鮮やかな橙色が眩しくて、清見オレンジを購入。

カルティエにカットするのも三つ目くらいからさくさく行けます。
沢山シロップ漬けにして、パータ・クレープも一晩寝かせ(イルプルでは二晩寝かせなさいと言われてます)朝ごはん♪

美味しい〜。焼きあがったクレープにはブール・オランジュとシュークル・オランジュを挟んであるのでオレンジの香りいっぱいです。

オレンジのカラメルソースに、バレンシアオレンジのジュリエンヌも芳醇。
画像
クレープは手軽でありながら、実は手抜きができないお菓子であることを知ったのはこれを習ってからでした。

上海ではパンが不味くて、よくパンケーキとクレープを焼いていたことを思い出します。
今はつくづく幸せです。

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またもコメント失礼おば(^▽^;)
カルティエ・・3つ目から手がプルっとする私です💦
もうベースが違うってこーゆー事
オレンジ大好き〜ご主人様も幸せうふふ💋
chika
2015/04/03 11:50
チカちゃん、謝謝*\(^o^)/*
オレンジ、美味しいよね〜。
食べたいという欲の方が勝つらしく、剥く時は妙に真剣です(^.^)
michiko
2015/04/03 12:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
クレープ・シュゼットの朝ごはん お菓子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる