お菓子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS クロカンブッシュ

<<   作成日時 : 2015/04/10 07:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

真冬に戻ったか、の様な都内。

慌てて冬物を引っ張り出した人も多かったと思う。

でも、その前日までの湿度や気温の高さはあっという間にクロカンブッシュを溶かし、
アイシングのドットで飾る宿題は全くの未完に終わる・・・。
画像
久しぶりのイルプルーは戦場のようでした。

飴の熱で火傷(軽傷でしたが)を負い、道具がどこにあるかもわからなくなり、あたふたしているところを機敏な仲間達にたくさん助けてもらいました。ありがとう。

いつも、良い人に出会う運だけは持っている気がします。

そして、つくづくイルプルのお菓子は美味しいことを実感。
デコレーションだけ、見た目だけのお菓子とは雲泥の差です。

スペイン産の高級アーモンドを大量に使うヌガーの美味しさと言ったら・・・。
シューに詰めたクレーム・パティシエール(カスタードクリーム)ですら、美味しい。

授業後に出してくれたキッシュ・ロレーヌもリキュールも、手抜きの無い材料と味に、やっぱりここで習って良かった、と実感のレッスンでした。

但し、渋谷の雑踏を縫い、これを持ち帰るのは至難の業
途中で休憩しながら、いつもの三倍の時間をかけて帰宅致しました。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この作品(単にお菓子とは言えませぬ)をお持ち帰りって!
中の状態が気になって気になって、ササと歩けない💦
火傷は大丈夫ですか?
イルプルさんの美味しさったら
素材の素晴らしさと高い技術
Michikoさんどこまでいっちゃうの〜(^O^)
ひゃ〜&#128149;
2015/04/15 16:35
そうなの、前日からどうやって家まで持ち帰るかばかり考えてました
火傷は治りました!ありがとうございます。
たぶん、私の中でクロカンブッシュの2度目はないので…
良い経験でした
michiko
2015/04/15 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロカンブッシュ お菓子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる