お菓子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS フランボワーズのババロアと苺タルト

<<   作成日時 : 2015/04/22 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夫とのティー・タイムにフランボワーズ・ババロアと苺タルト。
楽しい前日のランチの残りものですが充分美味しいです。

画像
フランボワーズ・リキュールがまた、いい仕事してます。
デコレーションなんてどうでもイイ、本当においしいババロアです。

苺タルトは会食時のカットオフのもの。
画像
イチゴのジュレも苺とフレーズ・リキュールから作るので、ゼラチンやジャムでごまかしたものでは無く本当に苺の香りでいっぱい。

実は会食用にクルスタッド・トリアノンも焼いていたのですがお二方がお腹いっぱいのご様子に見えたので、控えておりました。優しい2人は無理してでも食べてくださるので。

というわけで、これも夫とのティータイム用に。
画像
安定の美味しさはやはりパータ・パテ(生地)の美味しさに他ならず。
イルプルーレシピのキッシュ以外は食べられなくなってます。

で、これだけがっつり食べた後はさすがにジムへ
2kmほど泳ぎましたがご飯二杯程度しか消化できないそうです。。。

年々、代謝が落ちている身には危険なティータイムでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クルスタッド・トリアノンって言うんですか(^O^)
美味しいものは入る入るぅ〜💋興味津々っお写真見たら、またふわっとイチゴの香りが漂った気がIちゃんはスレンダーで控えめな女性ですが、私はノンノン!でございますよ〜(^O^)/
chika
2015/04/27 12:21
そうなのです。
私も馴染みのない名前に、『クルスタッド?何ソレ?』でした。
また、次の機会にでも食べてね。
お二人共に、控えめ、スレンダーです^ - ^
michiko
2015/04/27 15:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
フランボワーズのババロアと苺タルト お菓子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる