お菓子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 片付け。

<<   作成日時 : 2015/09/11 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ようやく晴れた朝。

何となくすっきりしないタオル類は沸騰した湯でグツグツ茹で、煮洗い。浴室乾燥にかけ、
画像
布団を干し、床を拭いて、コーヒーを淹れて、、ようやく落ち着いた。

昨日の大洪水の映像を見ていたら、命からがら逃げる刹那にモノなんて何ひとつ要らない、とつくづく思った。再びクローゼットやキッチンを片付けよう、とも思わせた。

この夏は夫婦共に、堅苦しい服装は皆無で、
家で洗えてすぐ乾くものが何より有り難かった。
今後も亜熱帯の様な都内にいる限り、夏服はシンプルなものだけを残せば良い。

時折、思い出すのはリオ会議での衝撃的なスピーチとして有名な、ムヒカ大統領のスピーチの一節、

『貧しい人とはモノを少ししか持たない人のことでは無く、無限の欲があり、幾らあっても満足しない人のことである。』

肝に銘じたい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
清々しさが伝わってきて、Michikoさんらしいなぁ♡
勉強になります!心に刻み過ごします!
chika
2015/09/14 17:17
chikaちゃん☆ありがとう^ - ^
先ずは自分への戒めなのです(~_~;)
そして、私はいつもchikaちゃんから学んでおります!
michiko
2015/09/14 17:54
う〜ん深い!!!
肝に銘じたいと思います!!!
chibi-michi
2015/09/19 11:45
micchan(^◇^;)
スンマセン。さも、分かってる風に語りました。
常に迷える私の座右の銘でございます。
michiko
2015/09/20 12:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
片付け。 お菓子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる