お菓子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単モンブラン mont blanc

<<   作成日時 : 2011/09/30 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

卵はきれいに使い切りたいけど、卵黄と卵白を同時に使い切るお菓子は少ない気がします。

卵黄が余ると、マヨネーズやプリンに。

今回は卵白が余ってしまったのでメレンゲにして焼きました。
それをグラスに載せ、8分立ての生クリームを盛って、マロンクリームを絞っただけの即席モンブランです。
画像


自宅の改修や手入れに加え、今回の大きな台風では庭木が折れたりもして落ち着かない日々でしたがようやく庭の花を愛でる余裕も戻ってきました。
画像

国慶節のお休みは友人達も北京脱出です今日辺りから出発でしょうか。
皆様、良い休暇をお過ごしくださいませ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
簡単モンブラン mont blanc お菓子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる