お菓子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本から持ち帰ったもの #2

<<   作成日時 : 2012/04/05 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秩父宮競技場の寒桜。

画像
なかなか季節が進まない感じだった都内で唯一見ることができた桜です。イングランドの選手達も「サクラ」と言ってはカメラに収めていました。

今回の滞在中に行ってよかったお店は世界に150もの店を展開するベーカリー・カフェ「Le Pain Quotidien」
画像
日中も夜も人気で、予約が要るくらい混んでいます。窓越しの東京タワーが印象的でした。

さて、持ち帰ったものです。前回同様、食品ばかり。
『海外に持って行きたい』という声におされて真空パッケージに変えたという和久傳の和煮。そして魚久の粕漬け
画像
魚久でも、海外に持って行く、と言うと丁寧に包装してくれます。
両方とも、新宿伊勢丹で購入。

鰹節、いりこ、昆布、乾燥野菜は全て、富沢商店で調達します。お菓子の材料や道具もまとめて手に入るので便利です。他にも茅の舎の生七味など調味料類も購入。とにかく食品類は詰め込めるだけ、詰め込んできました。

北京では目的のもの1つ買うのに、何店舗も回ることが度々あって、、しかも広大な範囲です。

日本は本当に何でも有って、便利な国ですね。
画像
話題の、川向こうのタワーよりもやっぱりこちらの方が素敵です






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本から持ち帰ったもの #2 お菓子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる