お菓子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 洋梨のタルト tarte aux poires

<<   作成日時 : 2012/09/20 12:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

東京の友人達から、お気遣いのメールを頂いて恐縮しております。

外出を控えている分、お菓子作りの時間はたっぷりです。
というより、一時帰国を控えて消化しなければいけない食材の消化に追われています

冷凍しておいたパート・シュクレと、クレームダマンドを使ってタルト・オ・ポワール
画像
普段はポワールも一緒に焼き込むのですが質が良かったので、焼き込んだ後に載せて、ウィリアムポワール酒で作ったジュレをたっぷり塗ってみました。
画像
瑞瑞しいポワールとクレームダマンドと香ばしい生地が相まって、美味!

あと数種類、何作ろう・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
これも食べたかったなあ〜(・_;)(笑)
えっちゃん
2012/09/21 09:13
毎度のことながら、洋ナシの美しいスライスに溜息!
芸術品です☆一時帰国までの間も自分磨きを怠らないのも凄いなぁ・・・無理だと思うけれど見習いたい。
chibi−michi
2012/09/21 10:59
えっちゃん。
そうなのよ〜。コレとアレと、コレと…って全部が後は焼くだけ、詰めるだけの状態だったのだけど、お茶一杯飲む暇も無いくらい観光してたよね(笑

micchan♪
ウチのナイフの切れ味は相当なもんです!と言いたいところだけど、実は大量に並べると綺麗に見えるだけなんです。ホールフーズで買って、やってみてやっぱりフランス産のポワールは美味です♪
michiko
2012/09/23 13:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
洋梨のタルト tarte aux poires お菓子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる