お菓子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS HAWAIIのお菓子、色々。

<<   作成日時 : 2014/08/14 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

安定した人気のBIG ISLAND CANDIESにて、


クッキーやチョコレート以外のものも買ってみました。

「MANJU」=チョコレート・クリームやパイナップル・ペーストをくるんだ程よい甘さのさっくりした生地のクッキーです。
画像


お店の方から「春節の時に地元の中華系の方々が沢山買いに来た」と伺って、あの台湾のパイナップルケーキを思い起こす味であることに気付きました。
画像
チョコレートクリームはありふれた味だったのでパイナップルのみ購入。
従来からのクッキーとは違って、日保ちがしないので注意が必要です。

ウィリアムズ・ソノマで開催されていたARTISAN MARKETでは好々爺然とした、たぶん日系人の、おじいちゃまから購入。ご家族で様々なマーケット等に出店されているようです。
『Ono kuki』
画像
おじいちゃまお勧めのコーヒークッキーと、ピーナッツバター・クッキーは素朴で暖かい手作りの味です。

NISSHODOのピーナッツ・バター餅は持ち帰れないので、現地で頂きました。
画像


ハワイにも美味しいチョコレートは有る、と思わせてくれたのがchoco le'a。 
ホテルのイベントなどで人気の様です。決して安くはないけどこれなら自分の為に買いたくなります。
画像
保冷剤も無いハワイからトリュフ・チョコを持ち帰るのは難しそうで諦めました…でも、持ち帰ったマカダミア・ナッツのチョコも美味!

美味しいコーヒーをお供に少しずつ、頂くことに致します。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HAWAIIのお菓子、色々。 お菓子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる