お菓子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ロイヤル・ハワイアンのレシピで。

<<   作成日時 : 2015/01/21 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何年ぶりかでバナナ・ブレッドを焼く。

ご存知の方も多いとは思いますがロイヤル・ハワイアンの宿泊者にはウェルカム・フードの一つとしてバナナ・ブレッドが供されます。

そして、レシピも漏れなく付いてきます。

このごろはローフ型ではなく、小さなマフィン型になってお洒落なピンクの袋に入れられてくるようになりました。
味は・・・結構油っぽい。
ショートニングを使っているせいとは思いますが、それもアメリカのお母さんの味なのでしょう。


本日はそのレシピから、ショートニングを発酵バターに変え、
オーブンの温度も20℃下げて160℃(我が家はガスのコンベクション・オーブンなので大抵のレシピの温度からマイナス10〜20℃)、
時間も1hr.→40分で紙を敷いた二つのパウンド型に分けて、焼成。

焼成後はしっかりくるんで一晩置いて、好みの味になりました。
画像
ロイヤルハワイアンより美味しい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロイヤル・ハワイアンのレシピで。 お菓子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる