お菓子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 苺タルト

<<   作成日時 : 2015/04/02 10:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あまおうが1パック余っていたので急遽、タルト・フレーズを作ることにしたある晩。

パートシュクレは冷凍してあるし、
クレームダマンドも冷凍してあるものを敷けば手早くできるはず…だったのに。
最後、まさかのイチゴが不足でした
画像
何かスカスカ。

隙間を埋めるべく、生クリームを投入したら、不味そうなアメリカンパイみたいなものになってしまいました。
画像
やっぱりこの手のお菓子で思いつきは失敗します。
クレームダマンドに生クリームって何か合わないよね、と一人反省でした。

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コメント乱打失礼します(^▽^;)
絶対美味しいに決まってる!!
chika
2015/04/03 11:43
チカちゃん、ありがとう(^○^)
応用とかバリエーションが無い私は基本に忠実に!が良いようです(;^_^A
michiko
2015/04/03 12:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
苺タルト お菓子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる