お菓子日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 週に1度

<<   作成日時 : 2015/09/06 14:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

週末の、生鮮食品まとめ買いの前に、、

冷蔵庫の野菜室を空っぽにして、パストリーゼで拭き上げる!
画像
これをやると気持ちがスッキリするのでオススメです

イルプルーへ通い始めてから、上段の冷蔵室も常時大きめの空間をとっておくように努力しています。
生地やらケーキをサッとしまいたい時、生クリームをボールごと放り込みたい時、コンポートを鍋ごと冷やしておきたい時にこの空間をとっておかないと厄介なことこの上ないのです

この日の買い物はたまたまですがブドウ(山梨)とサツマイモ(徳島)を除き、全て北海道産でした。
画像


秋刀魚がピカピカに輝いて美味しそうだったので、今朝のご飯は和で。
画像
美味しかった!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
温もりと愛情がこもった朝食にきゅきゅんぜ〜んぶ美味しそう💕いや美味しい💋
週一で空っぽ⇒パストリーゼなんて♪きちんと使い切ってるって事だわ見習います!(^^)!
chika
2015/09/07 16:25
chikaちゃん、thanks!(*^^*)
まるで初老夫婦の膳でございます(本音を言うと、これ以上は作りたくない(;^_^A)
帰国してから、パストリーゼが広く一般的になっていて驚いてます。お陰で富澤商店以外でも購入出来る様になって助かってます^ - ^
michiko
2015/09/07 16:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
週に1度 お菓子日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる